自分へのプレゼント♪



↑ ずいぶん前のコンサートで今とはメンバーが変わっています。

「カウント・ベイシー・オーケストラ」のコンサートに行ってきました。

ある日、回ってきた回覧板。
滅多にじっくり見ない「文化会館」での催しのところに

「カウント・ベイシー・オーケストラ公演」と書いてあるのを発見!!

しかも、私の誕生日^^
これは神の啓示か(笑)


今や、K-POPしか聴かないマム。ですが、
実はジャズが好き^^   特にビック・バンドが^^
  (好きといっても知識は狭く浅くですが^^;)


カウント・ベイシー・オーケストラは一度は生で聴きたいとず~とず~と私の夢でした。

それがなんと!! こんな弱小地方の市に来てくれるって!

次の日、さっそくチケットを手に入れるべく文化会館へ走りました。



ここからちょっと吠えていいっすか?  ←さっきまで息子たちに吠えてたけど^^;

地位も名誉も金もないマム。さんは感受性だけは余りあるらしい・・・・・。
一曲目が始まると、もう身体も心も感動で震えて涙すら流れる始末^^;

二曲目からは、身体が^^! 身体が^^!  揺れて揺れて~~♪ 
まるでマンハッタンのバーにいるような心地よさ  ←行ったことないけど^^;

踊り出しそうな勢いだったんですけど、

このコンサートの観客は非常に年齢層高し 60代~70代と思われ・・・・・。
いやっ! 60~70代がいかんと言っているのではないのですが・・・・・、

どっ? どうよっ?
こんな音楽聴いてたら、自然に身体動きませんか?
スイングしちゃってくださぁ~い?

私の席は後方左位置
後ろから眺めるに、皆さん、微動だにせず・・・・・・・・・・・・

あんたらは傘地蔵かっ Σ(゚д゚ )!

こんな音楽を聴きながら身体を揺らすなっていうほうが拷問だと思うんですけど@@;


こういうとこ弱小地方のコンサートの在り方!?
ノリが足らん@@;
携帯を鳴らす@@;  ←1人の人は「もしもし」と出てる@@; アイグ~
携帯をパカパカ開けて発光させてる@@;

携帯に関しては、コンサートが始まる前に耳にタコができるほどアナウンスされるのに、
なぜでしょうね?
なぜ? それができない??


特に私の前の3組の夫婦があまりにもひどかったので     ←拍手もせん!とは何事?
休憩時間を挟んで、後半は後ろの隅っこがかなり空いてたので、そこに移動。

どこからか移動してきた20代のカップルと3人で
身体を揺らしてノリノリ♪で楽しんできました^^

最後、スタンディングオベーションもなし(沈)

ありえん!!!!(怒)

私とそのカップルが代表してスタンディングオベーションもして
「ヒューヒュー」と叫んできました。


MCからなにからバンドマスターが全部英語で、
無粋になると思ってか、日本語通訳なし^^;
・・・・たしかに意味はわからん

けどっ!
想像力を働かして反応してあげようよ!
「アンコール聞きたいかい?」くらいの英語はこんなおバカな私にだってわかるんだから^^;


これから全国数か所でコンサートがあるようなので、
ぜひ! お近くの方はお出かけください^^

東京のサントリーホールであるコンサートはきっとノリがいいだろうなぁ~
行きたいなぁ~・・・・と、指をくわえてます。


いろいろ、吠えましたが、
私の「53歳の誕生日」色んな意味で一生忘れないことでしょう~^^v
[PR]
Commented at 2010-02-04 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-04 23:40
■鍵コメさん、こんばんは^^
「おめでとうコメント」ありがとうございます^^
ライブに勝るものはないですよね♪
かなり揺れてきました(笑)

携帯はひどいでしょ(怒)
しかも、一回目は曲が始まり出した静かな曲調の時に!
かわりに謝っときたい気分でした@@;
Commented by saworu-sairu at 2010-02-05 09:36
マム。さん あんにょん^^

昨日はウリブログに遊びに来て下さってありがとうございました^^
お誕生日だったんですね♪おめでとうございます^^

オーケストラいいですよね~
私はクラシックが好きなんですが
やっぱり生で聴くと感動でウルウル^^
それにしてもマナーのなさはほんと演奏者に失礼で....(>M<)
最低限のマナーは守ってほしいものですよね。

韓国旅行1人旅!素晴らしい!
実は私もそれが目標というか夢なんです。
日帰りで韓国にちょっと行ってきまーす!っていうのが大きな夢です(笑)
その為にももうちょっと気合入れてハングル学ばないといけないですね^^;
ではではまた遊びに来ますね~♪
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-05 20:23
■saworuさん、こんばんは^^
こちらこそ、来てくださってありがとうございます^^
「おめでとうコメント」もありがとう~♪

生ライブ・生コンサートはほんといいですよねぇ~♪
CDからだけでは伝わらないものまで心にしみわたってきますよね。
感動で、胸がいっぱい! ウルウル・・・・って、まさに「乙女」だと思ってます(笑)

携帯電話は私も今や離せないものとなってますが、
やはり公共マナーにしたがって、そういう時はちゃんと電源をOFFにしますもの。
演奏者にほんと、申し訳なかったです@@;

韓国旅行、大勢でワイワイも楽しいですが、
一人でじっくり好きなところへ・・・も最高ですよ^^
ぜひ!いつか実現させてくださいね。
春が近付くにつれて「韓国行きたい病」がぁ~~(笑)

私も、もう少し気合を入れて「ハン検」に向けて勉強しよう~と、
心ははやるばかりです^^;

これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by minton at 2010-02-05 21:58 x
マム。さん
出遅れましたが、センイル チュッカエ~!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

私も地元のライブ情報なんて、ほとんど見ないですね~^^;
話を聞くと、ますます遠慮しとこうかな~、って思います。

なにはともあれ、有意義なバースデーだったようで(苦笑)
この一年もマム。パワー全開で歩んで下さい!

Commented by hi-ro at 2010-02-05 22:29 x
マム。さん 一日おくれですが
 お誕生日 おめでとう!!
♪カウント・ベイシー・オーケストラ  なつかしいですぅ
何歳になっても スイング スイング しなくっちゃ^^♪

でも どんなコンサートに行っても
ちょっと ちょっと というような方々が ね~
最低限のマナーはきちんと守ってほしいです。

私も来月51歳!マム。さん 後を追いかけますぞーー
まだまだパワー全開で いきまっしょ!!!!
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-06 12:13
■mintonさん、こんにちは^^
「おめでとうコメント」ありがとうございます^^

だいたいがどこコンサートやライブに行っても、
「日本人はおとなしい」と言われますもんね。
それはそれで美徳なのでしょうが・・・・、
やはり感動を素直に表現してあげるのも観客の使命だと思うんです^^;

>パワー全開
時々、パワーダウンしてへたっていると思いますが、
穏やかな年になることを願います^^v
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-06 12:18
■hi-roさん、こんにちは^^
「おめでとうコメント」ありがとうございます^^

演奏じたいは申し分なかったのですが、
ちょっと残念なコンサートとなりました^^;

守るとこは守って、ノルところはノッてと、メリハリのある観客になりたいですよね^^

hi-roさんももうすぐなんですね。
お互い息切れしないように頑張りましょう~^^v
Commented by ららる~♪ at 2010-02-06 12:45 x
遅くなりました。
お誕生日おめでとう~♪

素敵なお誕生日でしたね。
コンサートのマナー分かります。
えっ?と言うところで拍手したり、おしゃべりしたり・・・。
おしゃべりおばさんには、シッ!って注意します。
演者に対して失礼です。
素敵な53歳でありますように♪
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-07 13:40
■ららる~♪さん、こんにちは^^
おめでとうコメント、ありがとうございます^^
「素敵な(!?)お誕生日」を無事迎えることができました^^;

ららる~♪さんは、演者のほうでもありますから、
コンサートマナーはどちらの気持ちもわかることと思います。

映画館でも、後ろの席のおばさんがずっと喋っている姿に
切れそうになりました(怒)

私はとってもお喋りですけど、メリハリはつけているつもりです(苦笑)

穏やかな一年になるよう願いたいものです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-02-04 23:07 | ★日々ネタ | Comments(10)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧