マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
完読!!
e0081339_16442163.jpg

「冬眠(=引きこもり)」 「半身浴タイム」も手伝って、
ジル・チャーチルの「主婦探偵ジェーン・シリーズ」全10巻
読み終えました^^v

10巻のうち、3巻は読んでいる途中で「犯人はこいつだ!」とわかったり^^;

でも、アメリカの主婦も、
ご近所付き合いのややこしさ ・ 姑とのいざこざ ・ PTAの役員問題 ・ 家族とのあり方  etc etc
日本と一緒なのねぇ~~~と、すごい親近感^^

特に、嫁姑問題は全世界共通なのかしらぁ~!?



今日は、韓流友とランチ
韓国旅行の話を、たっぷり聞かせていただき元気になりました(笑)

↑ 非常にわかりやすい私^^;




[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-03 16:57 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by nao at 2010-02-03 22:26 x
マム。さん、10巻完読とは!すごいなぁ。。

半身浴続いておられるのですね!
あたしは…シャワーで済ますことが多くて最近どうも滞ってますー。ヘコ
その後、数字的な変化はありましたか??イヤ失礼ながらあえて(笑)

あたしも読書が好きなんですが、少し前に友人から『ガラスの仮面』全巻を借りまして
ハマるというよりはある種の強迫観念も手伝って完読しました。
なかなか独特な世界でして。
睡眠不足が続いて参りました。そして当分『ガラかめ―』はお腹いっぱい。。

Commented by minton at 2010-02-03 23:05 x
マム。さん、
半身浴タイムの読書、続いてますね~。
本は濡れないんですか~?
湿気を帯びて、ふにゃ~っとならないの?

昔から、読書感想文のためだけにしか本を読まなかったので~^^;

マム。さん、尊敬です!! 

Commented by mam-mam-48 at 2010-02-04 10:17
■naoさん、こんにちは^^
半身浴・・・・毎晩とはいきませんが (通常の短いお風呂の時もあり)
なかなかと続いてます^^
やはり、お風呂での読書が続いている要因かと^^v

「ガラかめ」
大長編大作ですよね^^;
何年前からの作品でしたっけ?

>その後、数字的な変化はありましたか??
いやぁ~~~それがですねぇ~(苦笑)
数字には未だ表れず(爆!)
なにせ食欲はそのままですからぁ^^;

息子たちいわく、お母さんが今後痩せるとしたら病気しかない!と、
断言されました(泣)
Commented by mam-mam-48 at 2010-02-04 10:21
■mintonさん、こんにちは^^
半身浴読書・・・・続いてますよ~^^
お風呂に「乾燥暖房」と言う機能がついているせいか?
本が全然濡れないんですよ。
ふにゃぁ~ともならないんですよ。
濡れた手で触ったりすると端がふにゃぁ~とはなるけどね^^;

>尊敬です!! 
いえいえ^^;
小難しい本は読んでませんので^^;

身体がポカポカして寝付きが良いような気がします。
一度お試しあれ^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。