どこへ向かおうとしてるの?

夕飯時、ちょうどニュースを見ていたら、
鳩山さんのスピーチが流れ・・・・・・・・、

「みんなのを守りたい。
世界のを守りたい。
地球のを守りたい。」


家族全員が突っ込んだ!!

「あんたは『アルマゲドン』かっ!!」と・・・・・・・。

そして私の頭の中でこの音楽が流れ~~~♪

↓ 名曲だぁ~~(泣)




まったりブログのこんな「つぶやき」で、
政治の事と宗教の事はつぶやくまいと心に決めていたが、
首相のスピーチがこんな面白ネタになるとは(≧ω≦)

やっぱ、どこか浮世離れしている風に見えるのは私だけ!?



[PR]
Commented by at 2010-01-29 21:08 x
この記事
サイコ~! 
笑った(爆!)
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-29 22:55
■Tさん、こんばんは^^
受けていただきましたか^m^

「コンクリートから人へ」とか
「友愛」とか
政治って「文学的」ではいけないと思うんですよ^^;
具体的に「日本」を守ってほしい~・・・・。

また、いつも通りのお気楽な「つぶやき」に戻りますね(笑)
Commented by MARIA at 2010-01-30 16:42 x
先日の菅副総理の「鳩山首相は宇宙人だから、地球人と若干、同じ言葉でもニュアンス違ったりする」 に思わず長男と二人で
「首相が宇宙人な日本って...」とつっこんでいました(^^;)
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-31 18:48
■MARIAさん、こんばんは^^
ほんとですよね^^;
「育ちの良さ」を売りにされたり
「宇宙人ですから」と、片付けられたら
そこに住んでいる私たちはどうすればいいんでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-01-29 20:38 | ★日々ネタ | Comments(4)