テンジャンチゲ

鶴橋ツアーで食してからテンジャンチゲにはまって^^

ここのところ毎晩、メインのおかず+テンジャンチゲを作ってます。

お豆腐に野菜をドッサリ入れて
テンジャンチゲというより、ただの「みそ鍋」みたいになってますが^^;

e0081339_19144337.jpg
ネットで購入
スンドゥプ(純豆腐)チゲの素
おいしいっす(・∀・)!!


e0081339_19173693.jpg
これもネットで購入
ホバクも入れて^^

お豆腐と野菜でお腹をいっぱいにして・・・・・ダイエットにならないかなぁ~~~(遠い目)



[PR]
Commented by nao at 2010-01-23 11:12 x
マム。さん、おはよーございまっす!!

写真のスンドゥプの素シリーズでテンジャンチゲもあって、
11月末に渡韓した際に大量購入してきました~(スーツケース重かった^^)。
お友達のお土産にも喜ばれましたヨ。

あたしもテンジャンチゲ大好き♪スンドゥプも大好きです♪

しかし美味しすぎてダイエット向きではないかも知れませんorz
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-23 11:24
■naoさん、こんにちは^^
えぇ~!
「素シリーズ」っていうのがあるんですか^^?
テンジャンチゲの素も欲しいです~

私も、次回訪韓した時は大量に購入してきますね(・∀・)
ロッテマート・Eマート
どこにでも売ってるのかしら?

フリガナはやっぱ「スンドゥプ」ですよね^^;
訂正しときますね(笑)
Commented by nao at 2010-01-24 01:25 x
何度も登場スミマセン!
「素シリーズ」のテンジャンチゲとスンドゥプはロッテマートで購入しました。
お野菜のコーナーにありました~。
「素シリーズ」と言っても上記ふたつしかなかったけど(笑)

手に取って作り方なんかをチェックしていたら
そこにいたお店のアジュンマが「コレおいしいのよねー」って
背中をもう一押ししてくれたので、独り占めでお買い上げしましたw

あ!もしや「スンドゥプ」ってハングル的フリガナではないのですか??
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-24 11:32
■naoさん、こんにちは^^
とんでもない!
登場してくださって反応してくださって、本当にありがとうございます^^
こんな拙ブログですが、ブロガーとしてはとっても励みになります^^

ロッテマートですね φ(・ω・ )メモメモ

テンジャンチゲとスンドゥプチゲ
買い占めてきたいと思いまぁ~す(笑)

>スンドゥプ
ドゥのほうがハングル的フリガナだと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-01-22 19:23 | ★日々ネタ | Comments(4)