マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
難しい~@@;
とりあえず庭に出て撮ってみた。
貧相な冬の我が庭
被写体がない((´д`))
・・・・っと、出来の悪さは被写体のせいにして・・・・・。


クヮシャ☆

シャッター音が素敵ぃ~^^

「AUTO」でしか撮れない(苦笑)
心なしか、手も震え、心も震えてる^^;

30枚位撮ってPCに取り込みUPで見てみる。

あちゃぁ・・・・・・・・・私の「想像」しているような画像には程遠い(≧ω≦)

あまりにのひどさにUPするのやめようと思ったけど、
記念すべき一眼デジデビューとして包み隠さず皆様の前に晒そうと^^;

こんなひどい写真を撮っていた時代もあったのネ・・・・と、
いつかほくそ笑む日のために(爆!)
↑ 来るんか? こんな日?
    


e0081339_16115958.jpg

e0081339_16121178.jpg

e0081339_16122373.jpg

誰ですか?
コンデジと変わらん!?と、つぶやいている人わぁ~~~~(爆!)

上)ろう梅です。
中)わっさぁ~と育ってる南天
下)これはアートフィルター機能の「トイフォト」を使って撮りました。


とにかくコツをつかむまで撮って撮って撮りまくれってことでしょうか^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-20 16:21 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by ルミエール at 2010-01-20 17:02 x
デジイチ初アップおめでとうございます。

一枚目のボケ感といい
2枚目のふんわり感といい
三枚目の明暗の違いといい
良いじゃないですか~\(^o^)/

どんどん撮って撮って
だんだんとこれはお気に入りというのが
増えていくんでしょうね(*^_^*)

今後も楽しみにしています。
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-20 21:40
■ルミエールさん、こんばんは^^
ありがとうございます(感涙)

ほんとっ・・・・コンデジも思うままに撮れないのにデジイチ・・・・
大丈夫でしょうか^^;(苦笑)

先ほど、デジイチをメインとされているブログをネットサ~フィンしてきましたが、みなさんすごいですよねぇ~~!!

↑の写真のしょぼさに凹んでます。

まっ! 初日だしぃ~~~と開き直り、
こうなったら撮るしかないっすね^^

あのシャッター音は快感ですよ(笑)

ぜひっ!ルミエールさんも続いてくださいませ^^
一緒に吟行ならぬ撮行に出かけましょうよ☆
Commented by あっぷる at 2010-01-21 09:00 x
とうとうデジイチを購入されたのですね!おめでとうございます!
蝋梅ですが、私も撮ってみましたが、意外と難しかったです(^^;マム。さんの背景のぼかし方は色合いが上手いと思いますよ~。そしてトイフォトも味があってなかなか素敵ですね。
写真って感性も大事だと思うのですが、まずは撮って撮って撮りまくって体に感覚を覚えこませてくださいね。
マム。さんの感性は素晴らしいと思うのできっとすぐに納得の行く写真が撮れると思いま~す!
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-21 16:35
■あっぷるさん、こんにちは^^
はい^^ とうとう買っちゃいました。

いやぁ~~デジイチに遊ばれてます@@;

デジイチ特有の「ボケ」に挑戦しているんですが、
ボケるのは頭のほうばかりで・・・・・肝心の被写体はちっともボケてくれません(泣)

あっぷるさんの写真も大好きです^^
いつになったらあっぷるさんのように撮れるのか((´д`))

まだ、デジイチが手にも馴染んでないので、
まずはデジイチとの信頼関係を作ることから始めなくてはね^^;

撮って!撮って!撮りまくれ!ですよね^^v

>背景のぼかし方の色合いが上手い
えっ!?
背景の色合いなどまったく頭になく、ただ押しただけ(*_*)
やはりそういうところまで考えて押さなくちゃいけないんですね^^
またいろいろご指導お願いいたします。
Commented by Bettyママ at 2010-01-21 22:04 x
いや~、なんか素人の私が言っても真実味が無いかも知れませんが
コンデジとは違う気がしますよ。どこがどうとかは言えませんが。(^▽^;)
どんどん撮り続けて下さいね。また見せて戴くのを楽しみにしています!
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-22 19:31
■Bettyママさん、こんばんは^^
>コンデジとは違う気がしますよ
えぇ~^^ そうですか?
うれしいです(・∀・)!!

Bettyママが「素人」だなんて、とんでもない^^
いろんな道に精通されているBettyママに誉めていただくと
俄然撮る気になります^^

まだ、いろんなボタンや操作の仕方もわかってなく^^; ←言い訳!?
とにかく撮って!撮って!撮りまくれですよね^^v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。