恒例!新春 大阪鶴橋ツアー

昨日の土曜日、ハングル教室恒例の「新春・鶴橋ツアー」に行ってきました。
観光バスを仕立てての総勢30名のツアー

行き道から喋り倒して笑い倒して、
 (なんせ・・・・年末年始・・・・寡黙でしたから(--;))

まだ観光バスの運転手になりたての28歳の青年は、 ←先輩運転手さんも同乗
やかましすぎて、さぞお疲れだっただろうと・・・・・・。

名阪を通り、トイレ休憩もはさみ
鶴橋到着 AM11:30


現地で解散~!

私たち6名は、まずは腹ごしらえと^^v

韓流友から教えてもらったお勧めのお店!

e0081339_13332063.jpg

「アリラン食堂」


電飾が光りすぎて写ってなかった@@; 
ゆえに手書き~ミアネヨ~




e0081339_133840100.jpg

テンジャンチゲ

e0081339_13392361.jpg

チヂミ

e0081339_13405464.jpg

数々のおかず



韓国にいるような・・・・とってもおいしかったです^^v

冗談が効く明るいお姉さんたちのキビキビしたお仕事振りも素敵でした。


澄ました顔でサラッと書いてますが、
プリントアウトしていった地図を片手に・・・・それでもわからず^^;
鶴橋付近、さっぱりわかりまへぇ~ん((´д`))

半ばあきらめ気分で、
とりあえず御幸通りにあるキムチの「山田商店」に行こうと歩いていたら、

あった(・∀・)!!!

だから、「行きた~い!」と思った方
私には聞かないで^^;


・・・・と言うことで、アリラン食堂でお腹を満たし、
キムチの「山田商店」へ

e0081339_1351573.jpg

「山田商店」


すでに
ハングル教室の人たちでいっぱい^^;


キムチの味もいろいろ、好き嫌いがあると思いますが、
うちのキムチ好き長男1は「山田商店」のキムチが大好き!

いつもはネットで購入してますが、せっかくだしと、1・7キロ(=1000円)をお持ち帰り~



鶴橋駅付近まで戻り、迷路のようなコリアンタウンをあっちゃこっちゃ右往左往

e0081339_1431320.jpg
e0081339_1435391.jpg



e0081339_145742.jpg

可愛い円形の座布団を購入



e0081339_1471681.jpg
喫茶店「ロックヴィラ」
本格的なコーヒーがおいしい^^

そして、ここの売り!?
「キムチサンド」は最高(・∀・)v

外はカリカリ、中はしっとりなパンの焼き具合
スクランブルの卵のやわらかさ
ツナともマッチするキムチが絶妙!

画像なしが残念@@;



PM3:30 鶴橋出発

眠る暇もなく、
また帰りの車中も喋り倒し、笑い倒し

昨夜は、心地よい疲れで珍しく早々と爆睡してました^^
[PR]
Commented by ららる~♪ at 2010-01-18 11:33 x
わあ~こんなツアーがあるのですね。
ようこそ関西へ!
灯台下暗し~知っていたんですが、
コリアンタウンにはこの前初めて行きました。
どこまでも続く鶴橋の商店街は、まさに南大門。
すごい活気に溢れてて、韓国に迷い込んだようでした。
お知らせいただければ、生マム。さんにお会い出来たのにねっ。
いつか、現地集合の旅できるといいですね~


Commented by nao at 2010-01-18 12:21 x
大阪鶴橋!!
東大阪に親戚がいるので、よく大叔母が鶴橋プロダクツのいろいろを送ってくれますし、関西へ行く時はあたしも必ず寄ります~!!
でもマム。さんが仰るように本当に迷路!
おんなじトコをウロウロしちゃってるんです。

こんど山田商店寄ってみようっと。
「ロックヴィラ」知ってます!この外観。いつも素通りでしたー。
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-18 21:19
■ららる~♪さん、こんばんは^^
こうやってツアーでも組んでくれないと、なかなか重いお尻があがらなくて^^;
東京の新大久保より韓国色が強く、
本当に韓国にいるんじゃないかと見間違うほどですよね。

いつの日か、こんな生マム。ですが現地集合の旅、実現できたら素敵ですね^^v
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-18 21:22
■naoさん、こんばんは^^
>関西へ行く時はあたしも必ず寄ります~!!
naoさんのほうがよくご存じかも知れませんね^^
私は、けっこう地図読めるほうなんだけど、
こと鶴橋にいたっては全く駄目ですね~
さっぱりわかりませんでした^^;

「ロックヴィラ」
コーヒーもとっても美味しかったです。
ぜひ!次回に^^
Commented by satomam at 2010-01-19 10:57 x
マム。さん こんにちは~
私未体験です。鶴橋は…

昨年ハングル教室で行く予定が大学のバスが利用出来なくて
キャンセルになっちゃったのです(>_<)
是非行ってみたいです。

>1・7キロ(=1000円)をお持ち帰り~
安いですよね~
いつも買ってるのが300gで562円もするのです~
そして「ロックヴィラ」のキムチサンド是非とも食したいです。

ららる~♪さん誘って行こうかな?

Commented by mam-mam-48 at 2010-01-20 00:33
■satomamさん、こんばんは^^
おっ!関西圏にお住まいですが、未体験でしたか^^

ぜひ! ららる~♪さんたちもお誘いして行っちゃってくださいませ。

「山田商店」のキムチ、とにかく息子1は大好きなんですけど
お口に合わなかったら申し訳ないですぅ^^;
私は、ちょっと古くなった酸味のあるキムチが好きなんですが、
けっこう若いですよ^^

後、遅めの夕食用に「キンパッ」や「お餅」や「チャプチェ」も買ってきました。
Commented by satomam at 2010-01-20 16:04 x
マム。さん こんにちは~

>私は、ちょっと古くなった酸味のあるキムチが好きなんですが、
けっこう若いですよ^^
私浅目が好きなんで合うかも➚

>後、遅めの夕食用に「キンパッ」や「お餅」や「チャプチェ」も買ってきました。
わぁ~「キンパッ」に「トク」も大好きです。
「チャプチェ」って何ですか? 食べた事無いかな…??

先程までららる~♪さんと話してたんだけど…
3月に大阪でシン・スンフンssiのコンサートがあるんですってね。
マム。さんは彼のコンサート行かれた事ありますか?
またいろいろ教えてくださいね。
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-20 16:35
■satomamさん、こんにちは^^
浅いのが好きな方にはいいかも♪

>チャプチェ
春雨の炒め物(!?)みたいなやつですが?
韓国へ行くとおかずとしてけっこう出てきますが、ご存じないですか?

>3月のシン・スンフンのコンサート
ぜひ!!おすすめ!!
私は残念ながら今回は参加できませんが、
我が教室からも数名行かれますよ^^
ぜひ!行っちゃってください^^
なんたって「バラードの皇帝」ですから(・∀・)!!

私の「シン・スンフン・コンサート」の拙レポは
2009.5.2日にUPしてありま~す^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-01-17 14:18 | ★日々ネタ | Comments(8)