悪癖

まだ数日ではあるが、ダイエットに向けての半身浴は心地良く続いてる^^v

毎晩、文庫本を持ち込んでのバスタイム♪

初日、パトリシア・コーンウェルの「警告」を読み進めていたが、
深夜に近いシ~ンとしたバスタイム、
ポトリポトリと水音が聞こえる中、
コーンウェルの「検死官スカーペッタ」シリーズはちょっとおどろおどろしい@@;


実は、劇団四季にも、韓流にもはまっていなかった数十年前、
海外ミステリーにはまっていた時期あり。
2階の納戸の書庫(笑)には海外ミステリーがほこりをかぶってうず高く積まれており・・・・。


バスタイムにお気楽に楽しめる本はないかと、
私の「心の友であり心の図書館」であるK子氏に久しぶりに聞いてみた。

e0081339_22121599.jpg



『ジル・チャーチルの
「主婦探偵ジェーン・シリーズ」などいかが?』



了解(・∀・)!!

次の日、さっそく市内で一番大きな本屋に行ってみたら、
ない!!

えぇ~~~い、めんどくさい!!

こういうときは「amazon」頼み^^

ポチッ!
これもポチッ!
あれもポチッ!

・・・・でっ!
ジェーン・シリーズ全10巻 サクッとお買い上げしてしまいました^^;
(amazonって、中古本も扱ってるからうれしい~)

私の悪癖である収集癖@@;
揃えるものは揃えないと気がすまない^^;


でっ、読んでみて・・・・・・・どうよ!?
おっ!面白い!!!
今のところ、一日一冊のペースで読み進んでます^^


先日、韓流以外にはまるものはないかい?と、自問自答していた私ですが、
またちょっと海外ミステリーにはまりそう^^

ちなみに「主婦探偵ジェーン・シリーズ」などのことを
「コージー・ミステリー」と、言うらしい。

「女性を読者対象としたコメディタッチの推理小説を主にコージー・ミステリと呼称する」 byウィキペディア



ここ数年、DVD頼りだったのが久々、読書に目覚めて^^;
本の匂いって好き!
本が届けられることがうれしい!!


・・・・・・・がぁ Σ(゚д゚ )!

朝の8時45分
まだ頭もすっきりしてないコーヒータイムに
「宅急便でぇ~す^^」と来るのはやめてくれぇ~~~~~~(泣)




[PR]
Commented by nao at 2010-01-17 12:10 x
マム。さ~ん、こんにちは。

あたしも本大好き、さらに本の匂いも大好きです!
amazon御用達ですね~。
便利で好きです。
あとちょっと本屋さんで買ったり予約するのが恥ずかしいもののお買い物に、amazonは大活躍です。
恥ずかしいって言っても、韓流俳優年鑑とかですけど(笑)

ところで半身浴ですが、湯船にはるお湯は文字通り身体半分くらいですか??
うちのお風呂に暖房設備がない為なのか、肩が寒くてなりません(泣)
それでも身体は芯から温まっていて、翌日の目覚めまで違う気がします。

あたしも今度は小説を持ち込んで半身浴してみまーす☆
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-17 14:35
■naoさん、こんにちは^^
>恥ずかしいもののお買い物
うふふ^^ わかりますぅ~!
私も韓流系はamazonで(笑)

うちの家は純日本家屋でおんぼろなんですが(涙)
お風呂だけはリフォームして素敵(!?)なんですよ(笑)

バスタブの中に腰をかけられるようなスペースがあって、
そこに座るとちょうど身体半分くらい、半身浴になるのかな?
だからお湯はいつものようにいつもの分量で入れてます。

肩が寒いときは、時々ザプ~ンと浸かってみてはいかがでしょう^^

昨夜はさぼってしまったので、また今夜から半身浴頑張ります☆
Commented by よしえ at 2010-01-17 22:23 x
マム。さん、ご無沙汰してます(-_-)
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

なんかこの話題読んでいてすごく私とかぶってるとこが
おおくてうれしくなってしまいます。
半身浴ここ1年くらいやってますがあまり時間をかけてないので
痩せることはありません(>_<)
ミステリーもずっと読み続けてますがこのゴミ・・シリーズもう10作品も
あるんですか。最初の頃しか読んでません・・・
最近はハードボイルド系がお気に入りです。
で、今嵌ってるのが吸血鬼ものです。
手当たり次第買いこんでます。
四季も年1観劇になってしまってますが今年は2回に増やそうと・・・
韓流ドラマも一時期ほどではありませんが我が家で見られる
ものでがまんしてます。

まぁ~どれをとっても熱しやすく冷めやすい私なので奥深くまで
嵌れてないのですがそこそこにまだ続いてます。

長々とすみません(^_^;)
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-18 21:12
■よしえさん、こんばんは^^
こちらこそ~お久しぶりです。
お元気ですか^^

>痩せることはありません
ゲゲッ@@;
まじっすかぁ~~~~(苦笑)
半身浴で痩せたという友達情報に一縷の望をかけて、
もうしばらく頑張ります^^

よしえさんもミステリーファンだったですね^^
ジェーンシリーズ5冊目に入りました。
メルとの関係が今後どうなるのか?楽しみです(は~と)

四季観劇は皆無になってしまいました@@;

私も、一緒ですよぉ~
熱しやすく冷めやすい・・・・韓流熱が冷めた時が怖ぁ~い@@;

また時々遊びにきてくださいね^^v
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2010-01-15 22:45 | ★日々ネタ | Comments(4)