マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
ハンズフリー通話
e0081339_12294242.gif

息子1が昨年の秋
ト◎タのア◎ファードに買い換えました。

今の車は、至れり尽くせりすぎて、
私のようなアナログ人間には使いこなせない機能満載のよう^^;






その車のカーナビは、
Bluetooth®対応携帯電話と無線接続し
車両のマイク&スピーカーを使用したハンズフリー通話も可能

となっており、
運転しながら何もせずともボタンひとつで通話ができるというもの。

注)Bluetooth対応携帯
  ご自分の携帯の裏を見て「Bluetooth」って刻印されていたら「Bluetooth」です^^;

  ・・・・・ざっくりした説明(苦笑)


とにかくそんなこととは露知らず・・・・・・。


去年の大晦日、
息子1は友達と年越し詣りに行き、そのまま初日の出を見に行くと・・・・。
毛布やら何やらセッセセッセと積み込んで・・・・・・。

ほんでもって、きっちり自分のダウンコートを忘れていっている(怒!)


『・・・・あのさぁ・・・・・肝心のダウン忘れていってるでぇ・・・・・。
 ダウンなしで出かけたら凍死するちゅうねん・・・・・・。
 ほんま、いっつも最後の詰めが甘いんやからっ・・・・・。』と、

地を這う悪魔のような低音で、なかばあきれ口調で「怒!」な電話をしました。

まだ近所にいたらしくあわてて取りに戻ってきたのですが、
その時、息子いわく、
すでに友達が4人乗っていて
私の声が車内、おどろおどろしく響き渡り・・・・・・、
大晦日の天候とあいまって、まるで「恐怖の館」に居るようだったと・・・・・。

友達のM君に至っては、
「今のお父さん!?」  ←(爆!)



この間、息子1の車に乗ってお出かけしているとき、
息子の友達から電話あり!!

ひょえぇ~~~~~!!!!
すんごくはっきり大きく車内に声が響き渡るぅ~~~~~!!!!


この事件があって以来、息子1に電話するときは必ず
「今、車の中? 誰か乗ってる?」と聞くことにしている((´д`))
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-09 12:13 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by りら at 2010-01-10 09:06 x
松の内もあけましたが、あけましておめでとうございます。マム家のほのぼのエピソードにいつもいやされています。今年も楽しみ!
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-10 15:42
■りらさん、こんにちは^^
読んでくださってるんですね^^;
とってもうれしいです!

今年もマム。家のおバカネタで癒されていただけるのなら、
ブロガーとしてこんなにうれしいことはありません^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by minton at 2010-01-10 21:19 x
思わず、≧(´▽`)≦アハハハハハ初笑い

息子ちゃん、高級車~!
そして、愛するプリンスの日本での車が同じ車種の黒ですよ。

今年もよろしく!
Commented by mam-mam-48 at 2010-01-12 19:00
■mintonさん、こんばんは^^
あらぁ~!
息子1の車の色も黒です^^

愛しのプリンスと一緒ね(・∀・)!!

今年もどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。