イライラの原因の一つ

e0081339_2032176.gif

息子2が会社中退して、こちらに帰ってきたことは以前、お話しましたよね^^;

こちらで職につき毎日楽しそうに過ごしている姿は、親としてはとりあえず一安心なところであり。
そこんとこの心の整理はついているのですが・・・・・・。


なんていうの????

よぉ~まぁ~4年半も一人で暮らせていたものだとヽ(´Д`)ノ
「知らない・見えない」と言うのは時には「幸せ」なことでもあると実感!


息子2が帰ってきたとたん、家の中はひっちゃかめっちゃか!
なんだか生活のリズムがかみ合わない@@;

洋服が大好きな息子2は、洋服多すぎ(@_@;)
着て行った洋服を自室の2階まで持って行くのが面倒で、
いつの間にか、リビングに
ひとやま~
ふたやま~ と、洋服の山が出来てる。

 
そして、携帯・財布・車のカギを、あっちゃこっちゃ置くものだから
「あれっ? ない? ない? どこやったっけ?」と家族を巻き込んでヤ探し((´д`))

息子2の顔を見れば
「財布は? 携帯は? 鍵は?」とついつい呪文のように唱えてしまう私とオット。


タオルは、使い放題、出し放題。
片方が行方不明になり捜索願を出している靴下も多し。

洗濯物もなぜか山のよう・・・・・・!?

朝の出勤時も、息子1は静かなものだが、
息子2は、ドタバタドタバタ 1階と2階を何度往復したら支度が出来るのか?

オット+息子1+私 と、三人で暮らしていた時は、
もっと穏やかだったような気がする。。。。。。

人間が一人増えると言うことは、こうも騒々しいものなのか?


しかし、「三つ子の魂百までも」とはよく言ったもので・・・・、
思い起こせば、
息子1は、宿題も・持ち物も・時間割もちゃんと終えてから、就寝していたけれど、

息子2は、朝になって時間割をするものだから
「あっ!今日、縄跳びがいる!」などと叫ぶ時多し!!
宿題も朝、パンをかじりながらしてた時もあったっけ@@;


いやぁ~~~~~誰に似たんだかぁ!?

オットと私とで、なすりあいをしているところです(苦笑)

「来てうれし 帰ってうれし 息子2(孫の顔)」
帰省して、また東京に帰って行った後、
リビングがきれいに片付いてなぜかホッとしてた頃を思い出しました(苦笑)

「かわいい息子たち」ではありますが、
息子1も息子2もはやいとこ独立して出て行ってもらいたいものです・・・・・。
[PR]
Commented by ららる~♪ at 2009-12-21 15:04 x
わあ~ん。マム。さん、
わが家も一緒です(笑)
な~~んの心配もいらない四男に比べ、
うちの三男。居るだけで嵩が高いの・・・。
双子でお腹に一緒に入っていたとは思えない二人。
居間に散らかした三男の私物は、み~んな二階へ放り込んでやります。
「テチョー サイフ ケータイ 」が出かけるときの合言葉。

はい。早く夫と二人になりたい~ 願望~

Commented by mam-mam-48 at 2009-12-21 19:56
■ららる~♪さん、こんばんは^^
わあ~ん、ららる~♪さん!
ららる~♪さんちも一緒ですか?

双子ちゃんでもそんなに性格が違うんだもの、
兄弟なら違いがあって当然でしょうか?^^;

息子1いわく、
「あんなにいい加減だからかえって一人暮らしができたのかも^^;
僕だったら、煮詰まるかも~」って言ってました^^;

息子2はコンタクトを入れたまま、時々朝まで爆睡してしまっているので、
寝る前には「コンタクト!」とも叫んでしまいます。

コンタクトを入れたまま寝るなんて息子1には考えられない行動らしく・・・。

親バカというか、バカ親というか・・・・いつまでも幼稚園児のときのように、
ついついかまってしまいます。
Commented by satomam at 2009-12-21 23:24 x
マム。さん こんばんは~ そしてららる~♪さん
何処も同じって感じですね^^

ただ、我が家は居間には置かないので助かります。
問題は2Fです。
息子1の部屋は整理整頓バッチリ。
『掃除機かけてあげよう~』 『布団も干してあげよう~』と思う。

しかし、息子3の部屋はしっちゃかめっちゃかでその気にもならない。
そう、コンタクトも入れっぱなしなんですよ…(コワ~イ)

>コンタクトを入れたまま寝るなんて息子1には考えられない行動らしく・・・
我が家の息子1も同じこと言ってます。

同じ両親から生まれながらこうも違うものかと・・・。
しかし、じっくり考えると息子1は主人そっくり。
一人暮らしの息子2は実家の兄似。(なんでやねん)
そして、息子3は・・・。  ←誰だかお分かりでしょう(笑)
でも良いとこもあって、この息子3が面白いし優しい子なんですよね。
彼の希望は美味しいもの食べて一日ゴロゴロ寝転がってTVを見る
おばあちゃんのような生活なんですって。
それはもう土、日を満喫しています。
Commented by mam-mam-48 at 2009-12-24 11:10
■satomamさん、こんにちは^^
satomamさんちの息子3君も同じですかぁ~~。

居間に置かないだけいいじゃないですかぁ~~~。
私の目に入らなければ自室がどんな状態だろうがいいんです(笑)

じっくり考えると、
息子1は私に似てて、息子2はオットに似てるかな?
でも、息子2はメンタルな部分では私似だとずっと思っていたのですが?

日々、成長し性格も変わると言うことでしょうか?

コンタクトレンズの洗浄をちゃんとしないと失明する!?と、言うニュースをやっていたとき、
その場に居合わせた家族全員が息子2を見て、
「ほらねぇ~! ちゃんと洗浄してる?」って突っ込み入れました(笑)

ちなみに私・息子1・息子2は同じO型なんですけどねぇ~!?



名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-12-17 21:04 | ★日々ネタ | Comments(4)