韓ドラ友

e0081339_16141644.gif


午前、「クロネコさん」から韓ドラDVDをどっちゃり送ってあげました。



「チュモン」
「女人天下」
「イルジメ」
「風の絵師」
「風の国」
「白い巨塔」




誰に?

・・・・・・実家の父に^^;




81歳になる実家の父は、「チャングム」からはまってしまって、
今では、りっぱな「韓ドラ中毒」

時代劇ドラマに限るのですが、
先日も母と電話で喋っていたら、
途中から割り込んできて、韓ドラDVDの催促です^^;

ご近所の方々も「韓ドラ友」に引っ張り込んで、
私が送ってやったDVDがご近所を回っているそうです(笑)


「え~もん、見せてもうて~^^」と、DVDを返しがてら、
ミカンだの柿だのお菓子だのと、いろいろ持ってきてくれるのですが、
あまり多すぎるとまたそれのお返しにと・・・母が走り・・・・。

「韓ドラ」にまったく興味のない母は、
「DVDのおかげで一つ用事が増えてえらい迷惑やわぁ~」と、
ぼやくことしきり^^;

81歳の父が、
「涙が出てくる~」と言いながら見る「韓ドラ」

これもある意味ボケ防止?
感性ますます豊かに、いいんでないかいっヽ(^∀^*)ノ



  
[PR]
Commented by cana1223 at 2009-11-25 22:15
うちの父もです(爆)
同じく時代劇が好きらしく、韓流ファンのおば様にDVD回してもらってるようです。。。笑
最近「이」と「오」の二文字が読めるようになったらしく嬉しそうにしとります・・・でも미・모との違いがわかってません(爆)
Commented by mam-mam-48 at 2009-11-26 19:47
■canaさん、こんばんは^^
同じでしたかぁ~(笑)
今日の午前についたらしく、
とっても嬉しそうに「着いたよ~」電話がありました^^

ハングルが例え少しでも読めるようになって、すごいです!
お父様^^

うちの父は、どこまでわかっているんだかぁ~!?
しかし、父はあくまでも字幕にこだわって^^;
吹き替えは嫌だそうです(苦笑)
Commented by suzu at 2009-11-28 09:20 x
マム。さん  おはよう。
韓ドラファンのお父様

>「涙が出てくる~」と言いながら見る「韓ドラ」<
すてきですね。

私の父は昨秋80歳で亡くなりました。
突然だったので、母をはじめ家族のショックは大きかったのですが
母の心を大いに慰めたのが「頑張れ!クムスン」でした。
韓ドラってやっぱりいいですよね。
Commented by mam-mam-48 at 2009-11-29 11:58
■suzuさん、こんにちは^^
昨日は暖かいお天気だったのに、
今日は、しんしんと冷えてます@@;
こういう寒暖の差が身体にきけるお年頃ですぅ~。。。。

お父様、ご愁傷様でした。
お母様が、韓ドラを通じて元気になられたと聞いて、
とてもうれしいです^^

「頑張れ!クムスン」はめっちゃ、はまったドラマです。
いいですよねぇ~~~^^
元気もらえますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-11-25 16:28 | ★日々ネタ | Comments(4)