人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国一人旅 09.11.14 ③ 「マイスイートソウル」=ひよこ文具店への道

AM11時  安国駅から延新内(ヨンシンネ)駅まで地下鉄3号線に乗って行きます。


韓国一人旅 09.11.14 ③ 「マイスイートソウル」=ひよこ文具店への道_e0081339_18534952.jpg


延新内(ヨンシンネ)駅付近
けっこう大きい~


延新内(ヨンシンネ)駅を降りて、4番出口を出て、バス停に行くと、
私が乗りたいブルーバス 720の表示はあるものの、
何の虫の知らせか・・・・ふとバス路線図を見たら私が行きたいバス停が書いてない。

あれぇ~? おかしい?

韓国のバス停、時々移動するらしいし、バス停の名前も変わるらしいと聞いたので、
だんだん不安に。

横にいたアジュンマに「チョギヨ~ ジャンセンシティアパテュ まで行きたいんだけど?」


アジュンマも「ウ~ン?」と首をかしげる。

「私はわからないから、バスの運転手さんに聞いてみて」と。


そこへ「720」番のバスがどえりゃぁ~勢いでビュ~ンと走ってくる。

バス停名をプリントアウトした紙を見せながら、
「ジャンセンシティアパテュ 行きますか?」って聞いたら、

大通りの向こう側を指差し、あっちのバス停だ!と教えてくれる。

降りようと思ったら、人がワラワラ乗ってくるのでアタフタしていたら、
後ろのドアを開けてくれてそっちから降りなさいって。


また地下道を通って3番出口から上にあがり、まっすぐ行ったところのバス停から
今度こそちゃんと720番に乗って5つ目の「ジャンセンシティアパテュ」で降りました。

   *サイトによってはバス停名がビニョ~に違うのでご注意を

横断歩道を渡り、ヨンシン小学校の角を左に曲がると

あぁ~~~~!!!
見えてきました!!!
韓国一人旅 09.11.14 ③ 「マイスイートソウル」=ひよこ文具店への道_e0081339_1905760.jpg
「マイ・スイート・ソウル」のロケ地 
テオの実家として使われた「ひよこ文具店」
お店の名前もそのまま「ピョンアリ=ひよこ」


なんかねっ・・・・・涙出てきそうになって   ←アホでしょ^^;

韓国一人旅 09.11.14 ③ 「マイスイートソウル」=ひよこ文具店への道_e0081339_1935766.jpg


フ~って大きく深呼吸をして、お店の中に入って行きました。

「アンニョンハセヨ~^^
 日本人ですが、韓国ドラマを見て、このお店に来たくて一生懸命探しながら来ました。」


「あぁ~~^^ 遠いところからようこそ。
 時々、日本人の方が来てくださるんですよ。」


人のお店にズカズカ入って行って、勝手に写真を撮っていくのは失礼なことと思うので、
私の気持ちですと日本からのお土産をわたし、
「写真を撮ってもいいですか^^」と承諾を得て撮らせていただきました。
韓国一人旅 09.11.14 ③ 「マイスイートソウル」=ひよこ文具店への道_e0081339_1965349.jpg



お店に近所のハラボジが遊びに来ていたようで、
私の行動をジ~と観察してました。

でっ、ハラボジがアジョシに
「なんでこの人は写真撮ってるの?」って不思議そうに質問してる^^;

アジョシが
「うちのお店がドラマに使われたので、こうやって時々たずねてきてくれるんですよ。
 でも、私はそのドラマも見たことないし、どんな俳優が出てるかも全然知らないんですよ~」
ってなこと言ってたような^^; 


私の拙い韓国語にアジョシはゆっくり付き合ってくれて、
きっと私に合わせてとっても簡単な韓国語を話してくれてたと思う。
とてもわかりやすい韓国語でした。

「ひよこ文具店」訪問記念にノートとシールを買ってきました。 ←シールは「プレゼント」って^^

「本当に感動しました。ご親切にしていただきありがとうございました。
 どうぞお元気で~ アンニョンイゲセヨ~」とお店を後にしました。

とっても優しそうなアジョシで、笑顔が素敵でした。

韓国一人旅 09.11.14 ③ 「マイスイートソウル」=ひよこ文具店への道_e0081339_1911569.jpg←見ず知らずの人のブログに
顔がでかでか載ってるって不気味なことだと思うので、
迷惑にならない程度に小さくしてみました^^



はぁ~~・・・・緊張したぁ~・・・・。
でも、ロケ地訪問一軒目がとっても好感触だったので、
これからのロケ地訪問に弾みがつきました^^


帰りはヨンシン小学校前からまた720番のバスに乗って、今度はヨンシンネ駅で地下鉄に乗り換えず、
そのまま鐘路2街(チョンノ)までバスの旅

風は冷たいけどお天気は最高! バスの中暖かくてホカホカ^^
好奇心旺盛で車窓の風景をキョロキョロ眺めてたらあっという間の40分の旅でした。


鐘路2街(チョンノ)着  PM1時

ここからまたバスに乗り換えて漢江(ハンガン)を超えなくてはならないので、
この辺でお昼御飯を食べておかないと・・・・・。

チョンノの中のほうに入っていくと
あぁ~~~!! 「ART BOX」発見!!  ←かわいいファンシー雑貨店です
まだまだ長い一日なのに、こんなところでノートやらなんやらと思いっきり買ってしまう^m^


そして「ARTBOX」のお店の近くに小さいけれど人がいっぱいで、
おひとりさま率も高いお店発見!
「うどん」を食べました。 W2500

では、お腹いっぱい(!?)になったところで次のロケ地へ^^

ではでは~また後ほど^^

韓国一人旅 09.11.14 ③ 「マイスイートソウル」=ひよこ文具店への道_e0081339_9235062.jpg

【あくまでも私の行き方です^^; これが正しい道とは言い切れませんのであしからず】
Aのバス停で降り、横断歩道を渡り、小学校の塀沿いに歩いて行くと「ひよこ文具店」が見えてきます。
帰りはBのバス停から乗ってください。

 
by mam-mam-48 | 2009-11-17 19:20 |  +2009.11月