人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」

ロッテを左手に見ながらまっすぐ歩いて行きます。

乙支路を横断しようと思うと「乙支路入口(ウルチロイック)」の地下道を渡らなければなりません。

ソウルの何が不満って・・・・大きな通りには横断歩道がなくて、地下道を通り抜けなくてはならないこと。
エレベーターがある駅は少ないように思われ・・・・、
急な階段を上ったり下がったり・・・・・。


「乙支路入口」の6番から下に降り、本当は3番に出たかったのに・・・・・、 
適当に上がってしまったら8番に出たっ! ←エリアマップなど参照^m^

意味ないじゃぁ~~~ん@@;

また、下に降り、今度こそはと上がると4番だった・・・・。
でもまぁ~良しとしとこう・・・・・。


私は、こういう地下鉄の地下道を「モグラ叩きの出入り口」と命名してる!

しかも、乙支路入口の地下道、ホームレスにとっては五つ星の地下道らしく皆様の寝グラとなっており・・・・。

まっすぐ歩いて行くと清渓川(チョンゲチョン)の「広橋」に突き当ります。

今夜は、比較的暖か^^
金曜日の夜ということもあって、すごい人!人!人!


とっても楽しい清渓川(チョンゲチョン)のそぞろ歩きでした^^

韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」_e0081339_23284489.jpg
韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」_e0081339_2329998.jpg
韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」_e0081339_23292154.jpg
韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」_e0081339_23293352.jpg

韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」_e0081339_23324049.jpg
韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」_e0081339_23325457.jpg

韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」_e0081339_23332796.jpg

提灯に願い事を書いている母娘



そぞろ歩きを満喫した後、また行きと同じ道を戻り、今度はちゃんと3番から入り6番に出て、
ホテルの方に戻ってきました。

時間はPM11時

そこで、ハタッとマム。さん気がついた(*゚Д゚)/
機内食を食べただけで夕食と言うものを食べてない。

やっぱ、どこかで緊張してたんだね。
もう今宵はホテルに帰るだけと思うと急にお腹がすいてきた。

しかし、ソウルでの「おひとりさま飯」は困る~@@;

韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」_e0081339_23482114.jpg


そんなときは迷わず「キンパッ天国」!
明洞駅の4番出口を上がるとすぐです。

おひとりさまでも全然大丈夫^^v
「キンパッ天国」おひとりさま率高し!


韓国一人旅 09.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」_e0081339_154927.jpg

テンジャンチゲを頼みました。

あぁ~~~!!!
お味噌が胃袋にしみわたる~~~~!!!

完食^^v




明日の朝食用にキンパッを1本お持ち帰りし、
ホテル近くのコンビニで、明日の為にT-money(交通カード)をチャージし、
ホテルに PM11:40分着

明日は、 AM7時起床予定!

お風呂に入り、また主治医に処方してもらった旅行用のゆるい睡眠導入剤を飲み 
         ↑ ハイになっているのでこうでもしないと旅行中は眠れない^^;


ではでは、おやすみなさぁ~い^^
続きはまた^^ 
by mam-mam-48 | 2009-11-16 23:59 |  +2009.11月