人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国一人旅 プロローグ1

金曜日から「一人」で 韓国へ行ってきます。
          ↑ ここんとこ重要^^;(笑)

祝!! 念願の一人旅~^^v


9月に行った時の「一人夜遊び」 「自力でのロケ地めぐり」が
なんとも楽しくて忘れられず、元気なうちにまた再びィ~


オットに「旅行のお許し」を乞うた時、
オット・・・・呆れてましたけど ←なにかっ!?
でもね、息子達は
「行ってきたらええやん! なんぼでも行ってきたらええやん!
 行けるときに行っとかんと!
 なんやったらしばらく帰ってこんでもええでぇ~~」って。
        ↑ これ? 応援ではなく嘲笑してる?

いやぁ~しかし、急に思い立ったものの
金曜出発~日曜帰りって、一番エアーチケット取れないんですね。


実は今も希望時間の帰りのチケットがとれてない(滝汗)

KAL希望なのですが、とりあえずアシアナは押さえてもらってあるので、
なんとか行って帰ってこれそうですが^^;


旅行社に勤めている友達いわく、韓国へのエアーチケットは、ここ数年、慢性的に込んでいるらしい。
中部セントレア空港からのソウル便、JAL撤退したし(泣)


さてさて、今回の1人旅、どうなりますことやら!?
大丈夫かァ~私!?


だいたいが飛行機に弱い私
飛行機が揺れたらいったい私は誰にしがみつけばよいの?
  (隣にイケメンの韓国男子が座ることを祈る^^v)


向こうでまた体調不良になったらどうしよう~などという不安を抱えつつ、
ここ2週間の間、 ←こうみえて気が小さい私、ノープランでは行けない人なので@@;
韓国一人旅 プロローグ1_e0081339_22234340.jpg


また眼の奥を痛くするまで
・ネット! ←宝箱ですね^^
・ガイドブック
・地図
で調べに調べ上げ


「ソウルナビ」
「コネスト」
「Daum지도(地図)」
「韓国交通公社・公共交通」

「Daum」はかなり遊べます^^
ロードビューを使うと街並みを散歩しているようです。

韓国一人旅 プロローグ1_e0081339_22264849.jpg

書きに書き込んだ
「マム。の黒革の手帳」を持って ←これ失くしたら泣く@@;
   ↑ 黒革じゃないけど^^;
非常~にマニアックな「場所」へ行ってきます。




韓国一人旅 プロローグ1_e0081339_2228595.jpg

今回の渡韓のメインは
← これっ!

・・・・・だったはずが、
予定を立てているうちに
サイドメニューのようになってきました^^;




きっと、引く~@@; くらい長い旅行記になりそう  ←プロローグすら長い^^;
きっと、どん引き~@@; されるくらいマニアックでコアな旅になりそう。。。。。


とりあえず、無事帰ってこられることだけを祈って☆


明日は、仕事にも行き~の、家事もし~の、留守をする前の主婦は忙しい~@@;
・・・・ってことで、今夜、ご報告させていただきました。

ではでは~アンニョ~ン♪



by mam-mam-48 | 2009-11-11 22:41 |  +2009.11月