弁当男子

「草食男子」 「弁当男子」
新語が続々と世間を賑わせていますが、

うちにもいます! 「弁当男子」(笑)

帰ってきた息子2は、
また、年末年始、大好きなイギリスへの旅行を企てており、
数年後には自分の車も欲しい~と言う事で、
とにかくお金を貯めたい! って^^;
毎日昼食代を浮かすために自分でお弁当を作って持って行ってます。


作ってあげたらどない!?と、突っ込む方もいらっしゃるでしょうが、
もう~~勘弁@@; 
お弁当作りはしたくない、卒業させてください。


息子2も私のこのゆる~い怠惰な生活をよ~くご存じで、
私には何の期待もしてないようで、
ある日から、自分でセッセッセッセとつめていってます。

東京で生活していた時も、結構自炊していたようなので、手慣れたものです。

e0081339_11451633.jpg


とは言え、寝る前にお米を研ぎタイマーをかけておくのも私、
お弁当の食材も買ってきて冷蔵庫に入れておくのも私、
夕飯の残り物をラップに包んで「お弁当用」と貼っとくのも私、

こんだけしておいてやったらいいっしょ^^;(笑)


ただ、オットは現場に行かないので息子2が弁当を自分で作って持って行っていることは知りません。

ニュースで「弁当男子」の話題を取り上げていた時に、
「情けない!!」とボロクソに言っていたので、
ばれた時になんて言い訳しようかと・・・・・二人で口裏合わせのセリフの練習中^^;



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-11-11 11:56 | ★日々ネタ | Comments(0)