うれしい週末

e0081339_12204470.gif


今日は東海地方、とっても良いお天気で、
家事もはかどり・・・・・・・って^^;  
PCに向かってますやん・・・・あきませんやん^m^

さてさて、この週末
オットはお友達と富山の方へ
息子1は有休を取って今日から東京ディズニーランドへ
息子2は今夜から東京の友達んちへ遊びにいくそうで、

週末は  一人だぁ~~~~!!!!(嬉!)




個人的なことはあまり書かないでおこうといつか宣言したのに、
これからも時折このブログに登場する息子2のことは、やはりここでカミングアウトしておかないと・・・。

就活で8キロ痩せ、夢と希望を持って入社した会社を半年でサクッと辞めてきました。

あんなに大好きだった東京に「なんの未練もない!」とっ!
学生時代はとにかく楽しかったけど就職してから
「東京は人間の住むところじゃねぇ~!」っと!
    ↑ 東京都民 1200万人をガッツリ敵に回してしまいましたね@@;

どうぞお許しを~~~~都会生活に疲れた田舎少年の負け犬の遠吠えとしてお流しくだされぇ~~@@;


「サクッ」とは言え、息子2も悩みに悩み、私も毎晩のようにカウンセリング。
あげて~あげて~


仕事って自分に合うかどうか働いてみないとわかりませんよね。
「そんなに心折れるほどならもう帰ってきたら?」と、私たちもバカ親^^;


今は、うちの会社で (←倒れそうな(泣)) 働いてます。

毎日が体育祭のノリ
現場仕事は楽しい~って^^;

「肉体的疲労感は寝たら治るけど、精神的疲労感は寝ても治らん」 by 息子2


先の事を考えるとまだまだ心配・不安はいっぱいあるけれど、
遠くを見つめていても何も産まないので、
日々一日色んな事に感謝しながら一歩一歩・・・・・・・・・・。


「東京」とは決別したはずの息子2
なぜに東京へ?

遊びに行くには最高の魅力ある「街」だそうです^^;   ←よ~わからん^^;
[PR]
Commented by ららる~♪ at 2009-11-06 13:45 x
マム。さん
息子さんサクっと会社を辞める決断力の早さも今の若者の強さ。
定年まで一生その会社にご奉公~なんて過去の話のようです。

ウチの長男も、入社5年目で「先が見えん!」とさっさと転職。
親の心配を尻目に転職3回目で、やっと落ち着くところを見つけたようで、
いつの間にか、企業戦士に転身しています。
夫曰く、「俺たちの時とは時代が違うのだよ」と。

遊び人の三男は、せっかく入った東証一部上場企業を1年で辞め
看護師めざして学生に。
本人曰く、「俺の人生で今一番勉強している」とか。
それぞれの人生。
親が思うより、息子たちは大人。
自分の人生はしっかり考えているようです。

マム。さん親は、木の上に立って見るしかないようです。
4人息子を育てて実感しました。

息子さん2 がんばれえ~



Commented by mam-mam-48 at 2009-11-07 21:52
■ららる~♪さん、こんばんは^^
子育て先輩のららる~♪さんの奥深いコメント、胸に沁み入ります。

うちはたった半年働いただけなのに、うちの息子も「先が見えん!」と^^;
半年で何がわかるの?とも思いましたが、
息子2の言うことも一理あったりして、
最終は本人の意思にまかせました。

成人になった息子たち
親は「見守る」しかないんですよね。

それはわかっていても、どうも私は木の下に降りてきてしまうもので@@;

なるべく先の事や目の前にあることを深く考えないように、
韓ドラで頭の中パンパンにしときますわ(笑)

>息子さん2 がんばれえ~
ありがとう^^
Commented at 2009-11-07 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2009-11-07 23:45
■鍵コメさん、こんばんは^^
お嬢さんの気持ち
お母さんの気持ちが痛いほどわかって
・・・・なんだか涙が出てきました・・・・。

心温かい夜を迎えられそうです。

がんばれ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-11-06 12:52 | ★日々ネタ | Comments(4)