人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

紆余曲折

紆余曲折_e0081339_16343872.jpg


人生とはどこでどう何がどうなるかわからない。 紆余曲折


思い起こせば、約15年前、家族で韓国に行った帰りの飛行機の中で、
「二度とくるかい、こんな国!」と拳を握りながら小さくつぶやいてました。


飛行機に弱い私、若い時でもやっぱりダメだった。
飛行機に緊張し、、、、、

あの当時は金浦空港に着。
お迎えのジャンボタクシーのアジョシの運転に完全に酔い、
酔った状態で焼肉屋へ。

無愛想なアガシに肉をハサミでチョキチョキされたひにゃあ~、
わたしゃもう帰りたいと、さほど綺麗でないお店のトイレに閉じこもりずっとリバース wworz

やっとなんとか落ち着きを取り戻し席に戻ってくると、
オットも幼き息子たちも「うまい!うまい!」とがっついて、お店のアガシと和んでる。

迎合している彼らになぜかムカつく。


次の日は、一日ガイドさん付きでソウル市内見物

南大門市場ではガイドさんが

「ここは通り抜けるだけにします。
 私の後ろを絶対に離れないでついてきてくださいね。
 お子さんの手はしっかり握って絶対に離さない!!
 もたもた歩いていると店の中に引っ張り込まれます
 鞄はななめがけにして胸の前!!」


って!!!
どんなデンジャラスな町!?
そんな決死の覚悟までして行きたきゃね~よ(涙)

サササァ~と歩いて、南大門市場見学終了!


次は、景福宮

ガイドさんの説明を聞きながら歩いていると、
韓国人のハラボジがやわら私たちのところへやってきて、
しっかりした日本語でガイドさんに噛みつく

「おまえはどうして日本人のガイドなどしているんだ!
 日本人のガイドなどするな!」

ひえぇ~~~~~~!!
マム。家一同固まる!!


ガイドさんが、
「時々ああいうお年寄りがいますが、気にしないで無視してくださいね。」

・・・・って、時々って!? 頻度はどれくらいか教えてほしい~
・・・・気にするなって言っても気になるって!
多いに気になるって!!(涙)

それからはお年寄りが集まっているのを見ると怖くて怖くて、
景幅宮見学どころではなかった。


バスの中でガイドさんが
「うちのハルモニも、今日は日本人のガイドの仕事っていうと、
 どうして日本人のガイドの仕事についたのかねぇ~~と、嫌な顔をする」
・・・・って、そういう「負」の情報はいりませんからっ・・・・。


どこのホテルに泊ったのか?
他に何を食べたのか?
楽しい記憶は私の脳裏から抹殺されてようで、キオギ オプソヨ@@;


息子たちが一番喜んでいたのは、
ガラァ~~~~~~~ンとしたロッテワールドで
ただ無邪気に追いかけっこして走りまわっていた・・・・・。

追いかけっこを楽しむんだったら、わざわざ韓国まで来る必要は!?


以上のようなことから
帰りの飛行機での「二度と来るかい!こんな国」つぶやきとなったわけですが。。。。。



ところが、どうよっ!?
あれから15年^^v

今や、私のパスポート、「韓国」で埋め尽くされてますけどぉ~?  ←なにかっ?

南大門市場・東大門市場、大好き!大好き!
ハラボジ・ハルモニにもこちらから果敢にアタック!


生きてりゃ、何がツボになって、どこでどうやって何のスイッチが入るかわからないのが人生!

この先も、まだまだどんな人生が待っているのか。ワクワク♪



10年後もまだまだ韓流かしら?
10年後はどんなものにはまっているのかしら?
10年後も人生楽しくブイブイ言わせてたいなぁ~。。。。。


「ボンジュ~ル」なぁ~んてフランス語がペラペラになりながら、
ベリーダンスとか踊っていたら、
ごめんあそばせ(お~ほほほ^^)
by mam-mam-48 | 2009-10-14 16:47 | ★日々ネタ