紆余曲折

e0081339_16343872.jpg


人生とはどこでどう何がどうなるかわからない。 紆余曲折


思い起こせば、約15年前、家族で韓国に行った帰りの飛行機の中で、
「二度とくるかい、こんな国!」と拳を握りながら小さくつぶやいてました。


飛行機に弱い私、若い時でもやっぱりダメだった。
飛行機に緊張し、、、、、

あの当時は金浦空港に着。
お迎えのジャンボタクシーのアジョシの運転に完全に酔い、
酔った状態で焼肉屋へ。

無愛想なアガシに肉をハサミでチョキチョキされたひにゃあ~、
わたしゃもう帰りたいと、さほど綺麗でないお店のトイレに閉じこもりずっとリバース wworz

やっとなんとか落ち着きを取り戻し席に戻ってくると、
オットも幼き息子たちも「うまい!うまい!」とがっついて、お店のアガシと和んでる。

迎合している彼らになぜかムカつく。


次の日は、一日ガイドさん付きでソウル市内見物

南大門市場ではガイドさんが

「ここは通り抜けるだけにします。
 私の後ろを絶対に離れないでついてきてくださいね。
 お子さんの手はしっかり握って絶対に離さない!!
 もたもた歩いていると店の中に引っ張り込まれます
 鞄はななめがけにして胸の前!!」


って!!!
どんなデンジャラスな町!?
そんな決死の覚悟までして行きたきゃね~よ(涙)

サササァ~と歩いて、南大門市場見学終了!


次は、景福宮

ガイドさんの説明を聞きながら歩いていると、
韓国人のハラボジがやわら私たちのところへやってきて、
しっかりした日本語でガイドさんに噛みつく

「おまえはどうして日本人のガイドなどしているんだ!
 日本人のガイドなどするな!」

ひえぇ~~~~~~!!
マム。家一同固まる!!


ガイドさんが、
「時々ああいうお年寄りがいますが、気にしないで無視してくださいね。」

・・・・って、時々って!? 頻度はどれくらいか教えてほしい~
・・・・気にするなって言っても気になるって!
多いに気になるって!!(涙)

それからはお年寄りが集まっているのを見ると怖くて怖くて、
景幅宮見学どころではなかった。


バスの中でガイドさんが
「うちのハルモニも、今日は日本人のガイドの仕事っていうと、
 どうして日本人のガイドの仕事についたのかねぇ~~と、嫌な顔をする」
・・・・って、そういう「負」の情報はいりませんからっ・・・・。


どこのホテルに泊ったのか?
他に何を食べたのか?
楽しい記憶は私の脳裏から抹殺されてようで、キオギ オプソヨ@@;


息子たちが一番喜んでいたのは、
ガラァ~~~~~~~ンとしたロッテワールドで
ただ無邪気に追いかけっこして走りまわっていた・・・・・。

追いかけっこを楽しむんだったら、わざわざ韓国まで来る必要は!?


以上のようなことから
帰りの飛行機での「二度と来るかい!こんな国」つぶやきとなったわけですが。。。。。



ところが、どうよっ!?
あれから15年^^v

今や、私のパスポート、「韓国」で埋め尽くされてますけどぉ~?  ←なにかっ?

南大門市場・東大門市場、大好き!大好き!
ハラボジ・ハルモニにもこちらから果敢にアタック!


生きてりゃ、何がツボになって、どこでどうやって何のスイッチが入るかわからないのが人生!

この先も、まだまだどんな人生が待っているのか。ワクワク♪



10年後もまだまだ韓流かしら?
10年後はどんなものにはまっているのかしら?
10年後も人生楽しくブイブイ言わせてたいなぁ~。。。。。


「ボンジュ~ル」なぁ~んてフランス語がペラペラになりながら、
ベリーダンスとか踊っていたら、
ごめんあそばせ(お~ほほほ^^)
[PR]
Commented by muu.ykm69 at 2009-10-15 14:27
マム。さん こんにちわ。

マム。さんと 韓国のお付き合いは 韓流以前からなのですね。
凄いです。

そして 究極ダイエットのお話・・・・。
エジプト・・・ 続く 腹痛・・・ 痩せたいけど 超怖いです。
海外のトイレ事情 日本とは違うと思うので それを 思うだけでも ぞっとします。

そして 韓流仲間との至福の時間。
共通な趣味の仲間と 会って 美味しいもの食べて 喋って・・・。
とっても 楽しそうです^^
Commented by mam-mam-48 at 2009-10-16 11:07
■muuさん、こんにちは^^
いえいえ^^;
お付き合いが再開したのは5年前くらいからで(笑)
「韓流」がなかったら、二度と行ってない国になっていたと思います^^;

ダイエット話は永遠ですね~。
リビングに置いてあるランニングマシーンが今や、物置状態に。

とどのようにソファ~に寝そべって、韓ドラを見続けている限り、
ダイエットは無理なんですけどね(苦笑)

やっぱり、トイレ事情は日本が一番だと思います^^
韓国も普通のお店に入るとびっくりするようなところがありますから^^;

韓流仲間とのお喋りが今のところ、一番罪がなくお気楽で楽しいかなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-10-14 16:47 | ★日々ネタ | Comments(2)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧