大型台風

e0081339_9261484.gif

大型台風が日本列島をなめるように上陸するとか@@;


ここ東海地方は、嵐の前の静けさ!?

暗い空におおわれつつ、雨がしとしと降るものの、今は気持ち悪いくらい静かです。


・・・・って、なんの台風対策もしてないんだけどいいのかぁ~!?

2階のベランダにある洗濯干しだけは倒しておこうかな。
食材も、少し補充しに買い物に出かけようかな。

今夜は、カレーにしよう^^   ←何故^^?


東海地方を襲った「伊勢湾台風」の時は、わたくし、まだ3歳前でした。
床下浸水で、畳が若干プカプカと浮いてしまって、
私とその当時いたシロと言う犬は、大きな籠の中に一緒に入れられ、
一枚の畳の上でプカプカ浮かされている光景を今でも覚えています。
 

どうか、どなた様のお住まいのところにも台風被害がありませんように(祈!)

[PR]
Commented by ルミエール at 2009-10-07 12:45 x
こちらも嵐の前のしずけさで風もなく小雨が降る程度です。

先ほど買い物に行ったら混んでる混んでる!!
いつもはすいてるレジに長蛇の列が(・。・;

よほど何日も買い物に出れないわけではないだろうけど
やはり備えあればでしょうか。
皆さん考えることは一緒ですね。

伊勢湾台風の記憶すごいですね。
3歳でもそんなに鮮明に覚えているなんて!
その台風並みといわれてる今回の台風ですから
心配ですね。
Commented by mam-mam-48 at 2009-10-07 21:29
■ルミエールさん、こんばんは^^
超ド級の台風だそうで・・・・怖いですよね@@;

この時間もまださぼどいつもの雨降りとは変りなくですが、
東海地方、明日の深夜から明け方が一番の暴風雨となるそうですが。

私が行ったスーパーもなぜかいつもよりすごい人でした@@;

>3歳で伊勢湾台風の記憶
本当にその場面を覚えているのか?
写真好きだった祖父が撮った写真を見て覚えているのか!?
定かではなく^^;

台風の今後が心配ですぅ@@;
Commented by ららる~♪ at 2009-10-07 22:25 x
模様替え可愛い~♪

台風、今夜未明に上陸か?ロッキーも玄関に入れてます。
停電するとローソク付けて、家中で父の周りに集まって、
雨漏りバケツで受けて、
子どもは不謹慎ながら何だかワクワクしてた。

みなさまご無事で。
Commented by mam-mam-48 at 2009-10-08 10:19
■ららる~♪さん、こんにちは^^
気分転換にブログの模様替えしてみました^^

こちら、なんとか台風被害もなく、いつもの朝を迎えました。
でも、今日の生ごみの回収は無いって@@;

そうそう!
子どもの時って、なぜか台風の前ってワクワクしましたよね。
よく停電にもなりましたしね。

そういや、不謹慎ながら、
昨夜息子も「台風~ワクワクする~」なんて言ってました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-10-07 09:43 | ★日々ネタ | Comments(4)