会いたくない・・・・。

e0081339_12115723.gif

台風が近づいているせいか朝からドンより雨模様・・・・・。

昨日は、一生懸命(!?)仕事をし、食材もたんまり買ってきたので、
今日は、どこにも出かけずまったり一日過ごすぞぉ~!と、
ユニクロファッションに身を包み、髪の毛をひっつめ、
ノーメークでコーヒーを飲みながらまったりしてたら、


ピンポ~ン♪

「・・・・はいっ・・・・」と、不機嫌にインターホンに出ると、

「◎◎保険のものでございます。
 ご主人様の満期保険のお手続きの件で・・・・・。」


あぁ~~・・・・そういや、そんなお知らせが届いてた。



がぁ~~~~!!!!

こんな恰好で出るの?
嫌やぁ~~~~!!


もう、今日は、完全お休みモード
顔も身体もお休みモード入ってんのにぃ・・・・。

今更、居留守を使うわけにもいかず、
よれよれのユニクロファッションで出てしまいました。

保険会社の人って、ピシッと背広なんか着ちゃって・・・・・、
このグダグダな服装が妙に恥ずかしい・・・・・。


絶対、人に会いたくない日ってありますよね@@;


ホテルのように「起こさないでください」プレートのように
「今日は誰も来ないでください」プレートでも貼っつけとく!?

[PR]
Commented by satomam at 2009-10-07 01:06 x
マム。さん こんばんは~^^v

あるある!同感!!
インターホン出ちゃったら、もう引っ込みつかないですものね。
私もこういう日に限って友達が来たりして。
「あらっ?家に居る時はこんな格好しているんだ」なんて、
思われたくないですよね。
お化粧していないと、夜お風呂でメイク落としをしなくてもいいし、楽で~

隣のハルモニは2歳のひ孫ちゃんがいるのに、髪はアップに結って、
バッチリメイクに、小奇麗な身なりを。
エチケット程度の化粧と身だしなみは日々不可欠ですね。
見習わなくっちゃ^^;
Commented by mam-mam-48 at 2009-10-07 09:56
■satomamさん、こんにちは^^
ありますよねぇ~~・・・・よかった(ほっ^^)

私、外へ出かける時の姿と、
家でダラリンコしている時の姿のギャップがすごいから(爆!)

友達には、「連絡なしで絶対に来ないでね!」と、言い渡してあります^^;

同居している85歳のおばあちゃんは、
ちゃんと髪の毛を束ねて、ちゃんと薄化粧して、
ちゃんとした服を着ています。

ほんと、見習わなくては・・・・と、思いつつ、きっと無理(笑)
家にいる時くらいはダラリンコしていたい^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-10-06 12:33 | ★日々ネタ | Comments(2)