マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
スローシティー
こちら、ねちっこいお天気が続いてます。

日本各地で大荒れのお天気のようですが、みなさまの地方はいかがでしょうか?


結局、息子2は土曜日から月曜日までこっちに帰ってきてました。

そして、今日、東京駅の落し物センターへ取りに行き、
無事に手元に戻ったようです。

まぁ~そんなこんなで、子供の数だけ心配事はあり・・・・・、
プチストレスと冷たい物の飲みすぎか?
胃がド~ンとしています。

    ↓ お気楽に見えても色々あるのさっ・・・・
色々考え出したら果てしなく掘って~掘って~・・・・・
ブラジルまで掘ってしまう「負の魔の時」が時々やってくるのですが、 
最近では、回避方法を習得しまして、

ズバリ!!
「脳内旅行」です^^v

韓国地図や、ガイドブックを広げ、真剣に日程を考えてみます。

最近ではソウルではなく地方に魅力を感じ  ←春の江原道の田舎の旅がわすれられない^^
「韓国のスローシティー」に指定され、
特に新安曾島、 莞島郡青山島、 潭陽昌平に行きたぁ~い!!

新安曾島は「コマスミダ」のロケ地
莞島郡青山島は「春のワルツ」のロケ地
潭陽昌平は「夏の香り」をはじめとし数々のドラマ・映画のロケ地になってます。

結局はロケ地かいっ^^;(笑)

もうねぇ~・・・仁川空港から降りて何番線のバスに乗って~から始まり、
ノートに時刻表まで書き写し(笑)

エアーチケットだけ取って、バックパッカーでプラッと行きたい!!
いつか行きたい!! 憧れの旅^^


・・・・ただ、問題わぁ・・・・・・・、
どの地方も高速バスで4~5時間かかるんだわぁ~~~~~@@;
みんなでワイワイならまだしも、一人旅でその時間耐えられるだろうか!?
途中で気分悪くなったら、なんて言えばいいんだっ?

「負」の場面を想像してたら、やっぱり穴掘りたくなってきた(苦笑)


せめて脳内旅行で韓国を網羅したいと思います^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-07-21 21:15 | ★日々ネタ | Comments(2)
Commented by ららる~♪ at 2009-08-12 11:52 x
わあ~♪
いいですねえ!
私もいつかそんな旅がしてみたい。
ドラマでお馴染みの、すっかり瞼に焼きついた
あの地この地を訪ねてみたい~
そんな時はどうぞ、お声かけください。お供いたします。

今、「風の絵師」&韓国版「花より男子」&「イソン」が面白いです。
Commented by mam-mam-48 at 2009-08-25 19:53
■ららる~♪さん、こんばんは^^
お返事遅くなってごめんね^^;

ちょっと、パソコンに向かう気持ちもなくって・・・・。
でも、だんだん元気取り戻してきてますので、ご安心を^^v

ドラマのロケ地、巡ってどうすんねん?
別にそこに本人がいるわけでもなし~とは思うのですが、
ロケ地から生活や文化が見えてきて、病みつきになりますよね^^

また、いつかご一緒にワイワイ言いながらロケ地巡りしたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。