マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
見つかりました!
今朝、ダメもとで紛失届けを出した有楽町駅に電話したら、
息子2の携帯、どなたかが拾ってくれて有楽町の駅に届けられてたようです(感涙)

いやぁ~~~~~!!!!

良かった^^ 良かった^^

携帯を落として意気消沈している息子の姿を想像すると、
昨晩は3時頃まで寝つけませんでした  ←親ってこんなもん^^;


有楽町に携帯を取りに行き、その足で家に帰ってこようと思っていたら、
JR連携プレー良すぎ!?

昨夜のうちに有楽町から東京駅にある「JR落し物センター(?)」とかに運ばれてしまい、
しかもそのセンター、連休に入り21日でないと受け取れないと??


まっ!でもいいか^^
見つかったことを良しとしよう。


息子2曰く、
「携帯ってよく電車や駅構内の中に落ちてるのよ。
 今までにも5回くらい拾って駅に届けてたから・・・・・それの恩返しかなぁ~・・・」って。

人間、やはりまっとうに生きてると、いつか必ず自分にも返ってくるという教訓ですね。


いやはや、ご心配おかけしましたが、
とりあえずこれで一件落着です^^v
おおきに!
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-07-18 09:29 | ★日々ネタ | Comments(10)
Commented by 右京 at 2009-07-18 16:16 x
よかったね

つまり 情けは人のためならずってやつですね

ところでマム。さん最近声デカイな

暑さ倍増ヤ~~~
Commented by candymama619 at 2009-07-18 20:21
マム。さん、一件落着!よかったですね~~!!
ちゃんと、届けてくれる人、いるんですね!
息子さんも含めて、世の中、ステたもんじゃないですねっ!
って、私、この間、自転車盗まれたばっかりで・・・
1週間待って、あきらめて、買いなおしたとこ・・・

私も、ケイタイに保存したっきりのアドレスばっかりなので、
失くしたら、誰にも連絡できなくなるかも~~~~!!
Commented by minton at 2009-07-18 21:10 x
マム。さん
暑い毎日が続きますね^^;
息子ちゃんの携帯、無事届けられていて良かったですね(^^)v
私も、先日JRの何処かで腕時計が落ちたようで
帰りに時間見ようとした時、腕時計がなかったのですが…
果たして、腕時計するのを忘れて家を出たのか?
途中で腕からすり落ちたのに気付かなかったのか?
さえ分からなくなったのよ~~^^;
帰宅して家中探して、やっと落としたんだと判明したわけですが…
それからJR落し物センターに電話したら
名古屋駅に届けられていまして~、うれしかったのなんの(●^o^●)
息子ちゃんの気持ち、解るわ~~
神様はちゃ~んと見てたんだぁ、と感激したもん!
Commented at 2009-07-19 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bettyママ at 2009-07-20 02:01 x
マム。さん、((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪でございます。
携帯無事に戻って良かったですね~。ホント、いまどき携帯落とすと不便で怖くて
たまりませんね。
実は私今年ひったくりに遭いまして、バッグ丸ごと失くしました。でも、携帯だけが
衣服のポケットに入っていて助かりました。携帯も無くしていたらどんなに不安だったかと
思いましたよ。お財布も家の鍵も全て見つかりませんが携帯だけでも助かって
良かったとつくづく思いました。ε-(;ーωーA フゥ…
ホント息子さんがいつも良いことをしていたからちゃんと届いたんですよ~。d(^-^)ネ!

Commented by mam-mam-48 at 2009-07-21 20:11
■右京さん、こんばんは^^
色々お世話になり おおきにぃ~^^v

声のでかさ・・・・倍増してますか?
おたくの娘ちゃんに 「おばちゃんの声、受話器からはみ出してる」
って、よ~言われましたがな(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2009-07-21 20:16
■mintonさん、こんばんは^^
ほんと!世の中、まだまだ見捨てたもんじゃないですね^^

しかし、名古屋駅のJRの雑踏の中でよく拾って届けてくれた人がいましたねぇ~!
ほんと、感謝!感謝!ですよね^^

これからは私も、絶対何か拾ったら、ちゃんと届けようと心新たに!
Commented by mam-mam-48 at 2009-07-21 20:17
■鍵コメさん、こんばんは^^
鍵コメさんも色々大変でしたね@@;

了解!
メールしますね^^
Commented by mam-mam-48 at 2009-07-21 20:22
■Bettyママ、こんばんは^^
こちらこそおヒサでございます!
そしてお帰りなさぁ~い!
また、伺いますね^^

Bettyママも怖ろしい事件に巻き込まれてたんですね@@;
お財布・鍵が取られたのも大変だったでしょう~。
カードや免許証・保険証など入っていたら止めなくちゃならないし。
唯一、携帯だけでも助かってよかったですよね。

しかし、いつも息子2にはひやひやさせられてます。
Commented by mam-mam-48 at 2009-07-21 20:26
■candymamaさん、こんばんは^^
自転車の盗難も大変だったですね@@;
嫌な気分になりますよね。

きっと、どこかに乗り捨てられてるんでしょうけど、
乗り捨てられている愛車(自転車)のことを考えると、
かわいそうになりますよね(涙)

携帯失くしたら、一生連絡できない人もいるので、
やはりバックアップは必須ですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。