過ぎ去った4月

あらためまして・・・・・。 (記事を整理したらコメントも読めないのね^^;)

■ららる~♪さん
■satomamさん
■MARIAさん
■えっこさん
■まりさん
■夢さん
■あやめさん
■mintonさん
■Bettyママさん
■hi-roさん

温かいコメントありがとうございました(泣)
ちょっと疲れも出てきてますが、「嫁」として頑張ってます^^v

e0081339_14392964.jpg
e0081339_14395196.jpg


今年の4月でサイトをオープンして8年がたち、9年目に入りました。
今じゃ・・・・こんなブログしか残っていない弱小サイトですが、
いろいろありましたねぇ・・・・・・(遠い目)

時々、煮詰まっては「サイトの休止」 「ブログの休止」をしてみたり、
でも寂しくて「また再開」宣言をしてみたり・・・・・。

ほんと、優柔不断に右往左往して・・・・・それでも9年目を迎えてしまいました。


ここは私にとって、とっても大事な場所なんですよね~。
まっすぐに自分に向かえる場所。
自分が自分に語りかけられる場所。
「マム。」と言う個人でいられる場所。

もちろん読んでくださっている皆様の存在があることをとっても嬉しく思いながら、
もし、読んでくださっている人が一人もいなくても、
おバカなことを書きながら、ここで「つぶやく」事で、けっこう頭と心の中が整理出来て
本当に「マム。の秘密の花園」でした。


大事にしているこの場所を、
知られたくない「人たち」に知られそうになり^^;  ←誰っ!?(笑) 
星の数ほどあるブログから検索でビンゴするのは難しいから絶対大丈夫だと思いつつ^^;

慌てて「策」を練ったわけでありまして(滝汗)

細々とつぶやいていきますので、
これからもどうぞ御贔屓に^^


ブログやサイトを持っている方々
皆さんは、身近な方々にその存在を教えていますか?

私・・・・身内や友達にもほとんど教えていません^^;  
本当に限られた人だけ  ←ネット友は除く

私、身内や地域の中では猫かぶって生きてるからなぁ~~(爆!)
[PR]
Commented by MARIA at 2009-05-28 17:37 x
お疲れ様です♪そっか..もう9年になるんですね(^_-)
 マム。さんのつぶやき、大好きです(^^)
私はネット以外の友人があまりPCやっていないこともあって
特に自分のサイトのURLとか知らせていません
 あ。でも年賀状にはURL入れてますが(汗)
先日、地元紙仲間から「MARIAさんのブログ見つけちゃいました♪」と
言われたけれど、それもほんの些細な事の検索で引っかかったみたいで(しかも携帯)さすがネット社会と思ったところです(^^;)
Commented by mam-mam-48 at 2009-05-28 20:53
■MARIAさん、こんばんは^^
しょう~もないネタでよ~もまぁ~ここまで続けてこれたものだと(汗)
「継続は力なり」と言いますが、
何の力にもなってませんが^^;

MARIAさんとも長~い御縁ですよね。
続いている御縁がとってもうれしいです^^

だいたい、サイトやブログを持っているというだけで
奇異に見られる環境の中に住んでいますので^^;

親戚が多~い「嫁」の立場としては大変~んなんです^^;
・・・・って、やっぱここかい問題は(苦笑)

これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by minton at 2009-05-29 22:20 x
ブログ、再開してくれて~、嬉しいわ~(#^.^#)

もう9年目なんですか~、凄いですね~(@_@)
そりゃ~、生活の一部になってますやん!やめられないでしょう(笑)
私もやめられたら困りますよ! ここは、私の一日の清涼剤ですから。。。

そうそう、私も地域の中では違う人格で生きてますよ(苦笑)
Commented by mam-mam-48 at 2009-05-31 21:06
■mintonさん、こんばんは^^
ブログ再開を喜んでいただき、ありがとうございます(感涙)
清涼剤だなんてぇ~~~^^;

なんだかんだで9年目に突入ですよぉ^^;
もう完全に生活の一部になってます。
昨日も、ネットが繋がらず・・・・。
そうなると一日気分悪っ!

これからもどうぞよろしゅうに^^
Commented by merobana at 2009-06-01 17:17 x
マムさん

ひっそりこっそりと時々覗かせて頂いております。

だから、ビックリした!けど、良かった!

コメント残さず読み逃げなファンもいますので、ぜひ気ままに続けてて下さい。

私は、mixiでたまーーに日記更新してますが、昔からの友達やママ友には内緒にしてます。
Commented by mam-mam-48 at 2009-06-01 20:59
■merobanaさん、こんばんは^^
お久しぶりです!

ひっそりでも、こっそりでも(笑)覗いてくださっていること、
とってもうれしいです^^

気ままに続けさせていただきますので、
これからもどうぞよろしく^^v

>昔からの友達やママ友には内緒にしてます。
・・・・この微妙な気持ちとってもわかりますっ^^;
Commented by candymama619 at 2009-06-01 22:10
マム。さん、お久しぶりです。
密かに、覗いてたのですが、コメントできずにいたら、
出遅れちゃってました・・・
いろいろと、大変でしたね。お疲れ様です。
でも、また、再開してくださったようで・・・嬉しいです。
マム。さんの、感想とか、・・なんだか、親近感感じちゃうし・・・
また、お邪魔できる場所が、あって、ほっこりできそうです!
もう、9年も、やってらっしゃるんですか~~?
それは、すごいっ!!
これからも、すこしずつでも、つぶやいていってくださいね~~♪
楽しみにしてます。
ちなみに、私も、あんまり、地元の友達とかには、
自分のブログ、教えてません・・・
たまに、パソコンの話題になって、ブログ、教えて~!って
言われても、韓国の話しか、書いてないよ!っていうと、
大抵、ひかれちゃって・・・ま、そんな環境です・・・
だから、こんなネットの中が、新しい居場所として、
楽しんでるんだけどね~~♪
Commented by mam-mam-48 at 2009-06-02 20:49
■candymamaさん、こんばんは^^
こんな弱小ブログを「ほっこりできる」なんて言ってくださって
ほんと、ありがとうございます(感涙)

だんだんちっちゃくなってきてますが、9年も続けてしまいました。
どこまでいけるんでしょうね!?
キーボードが打てるまで?
キーボードの文字が見えるまで?(笑)

これからもどうぞご贔屓に^^

やはりねっ^^;
韓流の話・・・・引く人は引きますからね^^;

「新しい居場所」としてネットの中の世界も楽しみましょう^^v
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-05-28 15:01 | ★日々ネタ | Comments(8)