人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 09.4.14日 3日目 ②

韓国旅行 09.4.14日 3日目 ②_e0081339_1251244.jpg
AM9:02分発の観光列車


韓国旅行 09.4.14日 3日目 ②_e0081339_1254186.jpg
この列車に乗って行きます。




韓国旅行 09.4.14日 3日目 ②_e0081339_1294260.jpg
駅の係員が総動員でお見送りしてくれます^^




韓国旅行 09.4.14日 3日目 ②_e0081339_1282520.jpg

乗り込むとこんな感じ^^
外向きに座席が並んでいます。

ゆったりして、とっても気持が良い
正東津(チョンドンジン)までの40分でしたよ^^


韓国旅行 09.4.14日 3日目 ②_e0081339_129846.jpg
景色の良いところはゆっくりと走ってくれて、
景色が悪いところが続くと
係りのアガシがビンゴゲームで盛り上げてくれます。



韓国旅行 09.4.14日 3日目 ②_e0081339_1212762.jpg
正東津(チョンドンジン)駅に到着!

列車の柄ってこんなんだったんだぁ。
隣の車両に韓国人アジュンマの団体が乗っていて、
お互い手を振りあって別れました。
「サランヘ」マークも(笑)


この正東津(チョンドンジン)は、
「韓国人が1度は行ってみたい場所のひとつ」としてあげられているそうです。
80年代に放送され社会的現象を起こしたTVドラマ「砂時計(モレシゲ)」の舞台としても有名ですね。

「正東津駅」のホームは数メートルで海! 
ホームが砂浜に続く駅で『世界で最も海に近い駅』としてギネスブックにも登録されていています。


結局、ホームからの海の景色を撮り忘れ^^;
肝心なところで舞い上がってしまって・・・・何してるんだかぁ・・・・・。
下の画像でなんとなくわかっていただけますか?
駅のホームと海の関係

韓国旅行 09.4.14日 3日目 ②_e0081339_12222661.jpg
これがドラマ「砂時計」の木

私は「砂時計」を見てないので、どういう風に出てくるのか
さっぱりわからず^^;




韓国旅行 09.4.14日 3日目 ②_e0081339_12233411.jpg
どっちかというと私たちは「砂時計」と言うより
「ベートーベンウィルス」のドラマロケ地としてのほうが
わかりやすい!

もちろん、この駅のベンチに座って
「ベートンベンウィルス」ごっこしてきました(笑)


ではでは~続きはのちほど^^
by mam-mam-48 | 2009-04-19 12:25 |  +2009.4月