人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ⑤

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ⑤_e0081339_10222424.jpg

アバイ村を出て、次は洛山寺(ナクサンサ)
海辺の断崖絶壁にあり、山寺の多い韓国では貴重な存在でした。


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ⑤_e0081339_10261497.jpg


2005年に起きた江原道(カンウォンド)の山火事で、
ほとんど焼失してしまった洛山寺(ナクサンサ)
境内にあった大きな松の木も焼けてなくなっていました。



韓国旅行 09.4.13日 2日目 ⑤_e0081339_10271278.jpg
修学旅行? 社会見学?のメッカ?
学生たちがワラワラと^^

一人の男の子をつかまえて
「ミョッタンニョニエヨ? (何学年?)」と、問うも 
(韓国では何年生?ではなく何学年?と言います。)

「・・・・・ウン?」 どうも通じてない様子。
ガイドさんにヘルプいただき、
やっと中学2年生と言うことが判明


ガイドさん曰く、
間違ってはいないんだけどやっぱ発音がぁ・・・・ってことでした^^;


韓国旅行 09.4.13日 2日目 ⑤_e0081339_10353054.jpg

バスに乗り、田園地帯を突き進みます。

祥雲(サンウン)廃校

「秋の童話」のロケ地
以前は、中も解放されていたのですが、
今はクローズされています。

いつか、
この廃校も壊される時が来るのでしょうか?




一路、東海(トンヘ)市内までバスはひた走ります。
1時間10分かかりました。

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ⑤_e0081339_10451858.jpg

夕食は海鮮鍋

実は海鮮鍋は少し苦手で、
白子だのホヤだのこれ何っ?っていう食材が苦手です。




海鮮鍋屋の近くに「Eマート」があったので、ここで1時間お買いもの。
そして、プラプラ プラプラと今日の宿泊ホテルまで歩いて帰ってきました。

ガイドさんが、ホテルまで歩いて10分くらいですよ~って言うから・・・・。
えぇ~~~!!ちゃうやん
20分強かかってますやん(笑)

韓国旅行 09.4.13日 2日目 ⑤_e0081339_10543486.jpg
今日のホテル 
「ニュー東海観光ホテル」
今夜もオンドル部屋です^^



2日目終了!
今日のざっくりした行程です^^
韓国旅行 09.4.13日 2日目 ⑤_e0081339_10574357.jpg


ではでは、続きはのちほど~^^
by mam-mam-48 | 2009-04-19 10:35 |  +2009.4月