人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 09.4.12日 1日目 ②

シフンの高速料金所を出たとたん、
バスが大きく前後に揺れてバウンドしてそのままプスンと停止@@;
なんとか最後のふんばりで路肩まで移動

韓国旅行 09.4.12日 1日目 ②_e0081339_12512376.jpg
ギアが入らなくなって、
走行不可能になりました(沈・・・・)

まだ若い運転手クンは、滝汗かいて頑張りますが、うんともすんとも・・・・・。

しかし、料金所で良かった・・・・・。
停車するスペースがあって良かった・・・・・。

これっ!
高速道路の真ん中だったらどうすんべぇ@@;



時は 3:30分
今日の走行予定の10分の1も来てないとのこと・・・・・。

運転手クンは電話で何度もバス会社に連絡。
とっても白い顔のおとなしい感じの運転手クンが真っ赤な顔になって激高してます。
「パリパリ!! ワァ~~~!!!!(怒)」 (早く来いよっ!!(怒))

代わりのバスを手配中
しかし、この渋滞の中、いつになったら代車も到着することやら@@;


きっと、普通のツアー客だったら怒ってる!?

そこはそれ・・・・私達、ハングル教室
韓国の空気を吸っているだけでもうれしい人たちだから、
このハプニングを前向きになんだかんだめっちゃ楽しんでました。

「ヒッチハイクして誰が一番早くトンヘに着くか競争してみる?(笑)」とか

警察の護送車が通れば
「このさい護送車でも良い!乗っけてってくれ~!」と叫んでみたり(笑)

アメ車のスモーク貼ったでっかい車が通ると
「誰か俳優、乗ってんじゃないの?」と凝視してみたり(笑)

韓国旅行 09.4.12日 1日目 ②_e0081339_13174570.jpg


韓国旅行 09.4.12日 1日目 ②_e0081339_13181555.jpg
料金所のトイレに行ってみたり(笑)

高速道路の下ってこんな風です



結局、2時間待ち
一回り小さいバスが到着

運転手さんもバス会社の社長自ら

韓国旅行 09.4.12日 1日目 ②_e0081339_13245567.jpg
一回り小さいバスゆえ、
カメラマン+雑用係りのミスター・カンはこんな状態


このミスター・カン  池乃めだかさんに似てて(体格も^^;)
でも、とにかくよく動いてくれます! 働いてくれます!

まっ・・・・商売かかってるから^^;


気分も新たにシフンを5:30分出発!

実は今日、「冬のソナタ」「悲しき恋歌」のロケ地で有名な「ドラゴンバレー・スキー場」に行く予定だったのですが、
今日はパス。

そのままカンヌン市まで飛ばします。


続きはまたのちほど^^
by mam-mam-48 | 2009-04-16 13:35 |  +2009.4月